2008年04月28日

みさと芝桜と妙義山のサクラその@

2008年4月27日(日)

日帰りバスツアーにて2大サクラ鑑賞といちご狩りへ行って来ました。

まずはみさとシバザクラ公園天の川の織姫の羽衣をイメージした
ピンク濃いピンクの3色グラデーション
そこに菜の花やタンポポの黄色
山つつじのピーチピンクがあいまってとてもキレイでした。

IMG_3422.JPG

IMG_3423.JPG


IMG_3424.JPG


IMG_3428.JPG

IMG_3430.JPG

IMG_3431.JPG

IMG_3432.JPG

IMG_3436.JPG

IMG_3437.JPG

IMG_3438.JPG


期間限定のサクラソフトクリーム

IMG_3439.JPG

公園の出口前には地元の野菜や手作りパンなどが売られていました。

IMG_3440.JPG

IMG_3441.JPG


かわいいシバザクラの花の絨毯を堪能したあとは、
少し早めのお昼&午後はいちご狩り♪



芝桜御膳のお昼(水沢うどん付き)

IMG_3442.JPG


まったり気分のなか午後はいちご狩り。
いちご農園なのに名前がなぜか「かめハウス」

由来は、ハウスをひらいたおじいさんの名前が亀吉さんだったとのことで、
亀吉さんのいちごハウスかめハウスになったそう。

ちなみにかつて家で飼っていたインコの名前もカメ吉でした。
命名は私ですが、理由は自分でも謎・・・でございます(笑)


品種は群馬の「やよいひめ」
わりと大振りで、甘さはほどよく酸味があってなかなかでした。
姪っ子はたらふく食べていました。
イチゴ8個で一日のビタミンCの摂取量がまかなえるらしいですが、私は5個でギブアップ!!

IMG_3444.JPG

IMG_3448.JPG


いちご狩りのあとは、今回のメインの一つ。
妙義山のサクラ鑑賞で〜す。



posted by クッキー at 11:23| カイロ | Comment(0) | TrackBack(0) | けっこういいんじゃない?日本の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94960044

この記事へのトラックバック
×

