2007年11月29日

京都日帰りもみじ旅(鞍馬〜貴船)

11月23日 木曜日。

いつもの夜行バスで妄想日帰り旅。

旅の行程などはこちらです

http://hannycookieselftrip.seesaa.net/article/69344777.html


まずは鞍馬から貴船に抜けるルート。
この日は駅を降りたら小雨がぱらついてきたので、
お土産やさんでビニール傘を買っていつもの道を歩きました。


鞍馬寺の仁王門から由岐神社、中門、九十九折を経て本殿金堂へ。

緑と紅葉の赤や黄色の色あいが雨の中でキレイでした。


IMG_2524.JPG


IMG_2525.JPG

IMG_2526.JPG

IMG_2530.JPG


IMG_2531.JPG


IMG_2532.JPG

もみじもキレイだけど、「白つばき」も素敵


IMG_2534.JPG

IMG_2535.JPG

IMG_2537.JPG



だんだんと本殿が近づいてきました。


IMG_2539.JPG

緑の中にハッとするような鮮やかな赤い実。
全体の色彩の中で一箇所だけ違う色彩のある風景とか
割と好きです。


IMG_2541.JPG

IMG_2542.JPG

IMG_2543.JPG

IMG_2544.JPG

こんなところにも紅葉が舞い降りていました。


IMG_2547.JPG


いよいよ境内の階段を登っていきます。

(つづく)
posted by クッキー at 15:26| カイロ | Comment(0) | TrackBack(0) | けっこういいんじゃない?日本の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

