2007年06月12日

京都の旅〜三千院・下鴨神社〜

6月8日金曜日。京都の旅最終日

宿からすぐの寂光院参拝。でも入り口だけ(笑)

あなたも大原女に変身!?

IMG_1798.JPGIMG_1799.JPG

ちょうど人の寿命や生命について語りながら歩いていたら。
とあるお家の庭先のお花のお皿に星野富弘の詩のハガキが。
まさに生命をテーマにしたもの。

いつもここのお皿になにげなく切花が盛られている。
次にきた時もまたあるといいな

IMG_1801.JPG

そしてバス停を抜けて、三千院。
初めて本格的に参拝しました。


庭先の緑。苔の絨毯

IMG_1802.JPG

IMG_1803.JPG

IMG_1804.JPG

IMG_1806.JPG

IMG_1807.JPG

IMG_1808.JPG

IMG_1810.JPG

大原めいぶつ?アイスきゅうり150円。かなり食べ応えあり。

IMG_1813.JPG

マゼンダ色のおはな。

IMG_1815.JPG

最後に・・・下鴨神社。

今回は南門の参堂から鳥居をのぞみました。

IMG_1818.JPG

4月は桜にまみれていたけど6月は緑と朱色。

IMG_1819.JPG


今回の京都、最後の一枚。

IMG_1820.JPG


次に訪れるのはいつでしょう??

posted by クッキー at 12:07| カイロ | Comment(0) | TrackBack(0) | けっこういいんじゃない?日本の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44599092

この記事へのトラックバック
×

